在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】ビストロ ボナミ

勤務地が変わるたび、楽しみはどんなランチが出来るかを探す事である。(私の仕事は担当するお客様によって勤務地が変わったりする事がよくあります)

 

【フレンチ】ビストロ ボナミ

12:00丁度オープン。

ランチ¥1,200

3種から選べる。

気分がお肉だったので、煮込みハンバーグをセレクト。

 

最初に前菜。ランチで前菜があるのは嬉しい。

f:id:myownlifetamako:20190325070450j:image

人参の千切りのサラダ

キャベツとりんご

歯ごたえがありサラダ感覚で食べるメロン

デニッシュ内にキッシュが内蔵されている感じの暖かいパン

 

どれも美味しい。

ランチとしては贅沢気分盛り上がる!

あやうく前菜だけで満足してしまいそうになった

メインはこれからだ。

 

メイン

パンとライスのうちパンを選択。

f:id:myownlifetamako:20190325070939j:image

パンが何パンなのかはわからないのだが、ハッとする美味しさ。

煮込みハンバーグ、赤ワインと生クリームのソース。

ふっくらと丸い。

ハンバーグというと大体想像出来る味というのがあるのだが、その想像を上回る味に出会うと人は感動する。

感動した!

フランス料理で美味しいものに出会った事がなかったが、このお店で「フレンチおいしい!」ということに気づかせてくれた!スペシャルサンキューである。

 

以前、横浜でがっかりしたフレンチのメインがあった。職場の会食であった。

ししゃもの干物にベーコン巻いてソテーしただけ。

どこが美味しいかわからなかった。干したししゃもが苦手な私は食べるの無理だった。それ以来うん10年フレンチレストランはあえていかいないようにしていた事は事実である。

 

私の中では今回、数十年ぶりにフランス料理の株急上昇である。

 

飲みもの付き。

ホットコーヒー、紅茶(アイス、ホット)から選択。

ホットコーヒー選択。

コーヒーも美味しゅうございました。

繰り返し行くぞ〜(^ω^)

 

幸せな気分で午後もお仕事〜。