在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】鮨と肴 みよし 3回目

大学生の頃、やたら魚の旨そうな石川県金沢市に住んでいた。ところがである、魚があまり好きではなかったので、ほぼ美味いものは食べずに4年間過ごしてしまった。ただし、紅白の渦巻きのかまぼこと昆布に巻かれた渦巻きのかまぼこは好きで良く食べていた。

大人になって少しずつ魚の美味しさはわかるようになった。。。かもしれない。

 

【鮨】みよし

まかない丼(¥1,080)を初めてオーダー。

楽しみである。

このお店に来たらカウンターに座りたくなる。

色々なネタを見る。まかない丼にのるのはなんだろう?そう考える時間もまた楽しい。

f:id:myownlifetamako:20190424064419j:image

どど〜んと来た。

アジ、ぶり、まぐろ、太刀魚の炙り、玉子。

ミョウガも山盛り。

一番好きなネタは実は玉子(大人になれなくてどうもです)

f:id:myownlifetamako:20190424064439j:image

ネタが大ぶりで厚くて、すっごいお腹いっぱいになりました。

赤出汁のなめこ汁が美味しくてお料理が引き締まる感じ。

 

満腹満腹。完食。

今日は思いっきりがっついちゃったので、実はしっかり噛む事を忘れました。。。

でも胃腸は大丈夫です!

 

午後もお仕事頑張ります。

ご馳走さまでした。