在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】みよし 10回目

前回、読書の話で島崎藤村「破壊」を思い出したが、芋づる式に過去の読書内容を思い出してきた。迫力ある文章で迫ってくる感じの小説がわりかし好きだった。

たまたま手元にあった小説 パールバック「大地」も読み始めたら引き込まれた。中国の農民の主人公が結婚するところから始まる。農業は豊かになる時もあるが一転して激しく飢える時は壮絶である。が、生きていく。また富は堕落につながるのか。極貧と富裕を繰り返しながら世代を超えて生きていく。

「大地」上巻を持っていたので下巻を買ったら、実は間に中巻があった。

何年か後に再読したくてまた文庫本を買ったら1、2、3、4巻になっていた。

とりあえず、それくらいの長編小説もたまにいい。

 

【鮨と肴】みよし

安定の美味しいランチ。

またまた、まかない丼。

f:id:myownlifetamako:20190902195816j:image

 

安定し過ぎて、言う事が全くない!

お魚をお腹いっぱい食べる経験はそうそう出来ないと思う。一回行っただけで1週間分の魚を食べた気分。

ちょっと胃が小さくなってきたせいか、完食は苦しくなってきたよ。

 

ご馳走さまでした。

午後もお仕事頑張ります!