在宅勤務ライフ

食べて働く!

明日は通院日と冬休みと朝日屋ランチ

強剛母趾手術の退院してからの足の痛みが日々の悩み。
キリキリ、ズキズキ痛いんです。
ズキズキ痛いと眠れない。眠いのに眠れない。
痛みを耐えながら眠る事って出来ないものだなと気づく。足の痛みが一瞬引いた瞬間、眠りに落ちる事が出来た。
明日は待ちに待った通院日。あの先生に「痛い。なんとかしてくれー」と泣きつこう。なーんて思っていると、今日はぜんぜん痛くならなかったりする。不思議だ。これじゃ泣きつけないな。

仕事も納めて冬季休暇が始まる。
去年は雲取山に行った。今年はもう雪が降ったらしい。
ああ、雲取山にもまた行きたいな。足の養生中は行きたい所ばかりが頭に浮かぶ。

雲取山とは東京都最高峰 2017mの山。
標高差1500mをじわじわ登る、なかなかしんどい山だ。
一昨年も雲取山。あの時の霧氷は美しかったな。

◾️本厚木 朝日屋(お蕎麦屋さん)
気分はカレー丼
カレーライスが洋食ならば、カレー丼は和食です。出汁がしっかりきいている!

ご馳走さまです!
あるあるですが、カレー丼を食べて帰宅すると母がカレーを作って待っていたという。。。