在宅勤務ライフ

食べて働く!

強剛母趾手術後8週目とポキッとでスカッとと「しょうゆのおがわや」ランチ

強剛母趾手術後8週目の通院。
レントゲンから。レントゲンも前回とは違う角度からと立った状態のものとを取る。
疼痛の悩みが続いていたが、なんと通院日の前日から疼痛がなくなって、鈍頭に変わった。だいぶ楽になった。疼痛を逃すために変な歩き方もしなくなり、足首痛も去った。
診察室。
ドクター「骨もしっかりついてきたし良好です。はい、足出して」
ドクターと患者席の間にある丸イスに足を乗せる。
ドクター「曲がらなかった親指が上30度の角度までいきますね。この手術の目標には達している。もう10度追加して曲がるかな〜」
ドクター、私の親指をいっぱいいっぱいに押す。

ポキ

ドクター「あ、ポキッといっちゃった!」
心の声は「ヒョエ〜」と叫んでいるが、あら不思議。
なんだか親指がスキッとした。鈍痛も鎮まってきた。
何だろう、何かを超えた気持ちだ。
あとは怖がらずにちゃんと親指に体重をかける事。



◾️本厚木 しょうゆのおがわや ランチ
ランチにラーメン。
久し振り。

ご馳走さまでした!