在宅勤務ライフ

食べて働く!

今と刺繍とばかすや でランチ

出掛けない週末を過ごした。
いろいろやりたい事がいっぱいあるはずなのに、いざ時間があると何もしたくない。
「あとで」とか「いつか」とか思ってきた事は今やらないとこの先出来ない。特に年齢を重ねてくると、近い将来も定かではないように思える。だから今。やりたい事やらなきゃいけない事は先延ばししないようにしたい。もやもや思ってた事をまがりなりにも文にすると「やろう!」という気になるから不思議だ。日本の昔からの表現で言うと言霊だろうか。口に出した事は実現する。はずだ。

手持ちの映画DVDを見た。登場人物がロリータとかヤンキーなのでとっつきにくいかもしれないが、実は内容が深すぎると思っているお気に入りの映画だ。
別の角度からいえば刺繍好きにもたまらない映画である。手抜きじゃない本物の刺繍に出会える映画だったりする。刺繍カテゴリの中でも一般的に認知されにくいカットワークやらリボン刺繍やらが出てくる。
刺繍は技術と情熱だ。そして刺繍は強い!とハッと気付かされる映画だ。
下妻物語」やっぱりいい。


◾️本厚木 ばかすや
今日も 俺のまかないランチ。¥500。
カレーだった。
どんぶりなカレー。大量過ぎました。
やや残す。ごめんなさい。

ご馳走さまでした。