在宅勤務ライフ

食べて働く!

急須を買いました

急須が割れてしまってから、ずいぶん時間が経った。

近場で、偶然見つけた急須を買った。

久しぶりにほうじ茶のお茶っ葉も買った。

たまに新しいものを買うと嬉しくなる。

が、家の中に置くと何十年前から持っているような気分になる。

家の中にあるものは全て古いものばかり。

30年前からあまり様相は変わらない。

ほうじ茶の茶葉をいつもの茶筒に入れたのだが、茶筒の蓋が壊れかけていた。

茶筒も買い替えの時期が来たようだ。

でも、「次はどんな茶筒にしようかな」と思い悩むのも実は楽しい。たぶん、また同じような茶筒を買ってしまうだろうが。一応あれこれ悩み、いろいろ見て回るのも愉しみの1つだから。

さて、外出自粛が解けたら茶筒を探しに行こう。

小さな目標1つ出来た。

 

f:id:myownlifetamako:20210125202330j:image