在宅勤務ライフ

食べて働く!

永久保証靴下

靴下が結構好きで、よく買っていた。

その後ハイキングではハイキング用の靴下を買うのが楽しみになった。

ハイキング用の靴下はクッション性を含めて、履き心地がとても気持ちがよく、かつ痛みにくい。

だが、靴の履き方が今ひとつ良くないせいか、かかとが薄くなってしまう。(履きすぎかもしれない。。。。)

特にお気に入りブランドの靴下は、かかと以外は綺麗な状態なので、捨てるのもったいない!と思ってしまう。かかとだけが薄く透明になった、なんとなく捨てられない靴下が増えていく。

 

そうして、たまたま別ブランドで買った靴下が結構丈夫なのだ。

よくよく調べてみると「穴があいたらいつでも交換出来る永久保証付き」靴下だという事を知る。

私が何故その靴下を買ったかというと、夏の北アルプス縦走で見かけるカッコいいハイカーは皆その靴下をはいていて、「私も欲しい!」と思った次第である。

 

夏山や冬山の始まる時に一足は靴下を新調しようと思っている。

これからはこのブランドの靴下にしようかな。

家で履いても気持ちいい。

在宅勤務中は快適であるのが嬉しい。

 

靴下のブランド名はダーンタフ。

 

今のところ地味なの一足しか持っていないが、次はもうちょっと派手目なものにしてみよう。

 

 

f:id:myownlifetamako:20210218222412j:image