在宅勤務ライフ

食べて働く!

新しく気になる事

早いもので3月。

気候が春っぽい。冬の寝具が暑すぎて、目が覚めるようになった。薄手布団&綿毛布に変えよう。

 

最近、妙に植物が好きである。

以前ガーデニングにはまった事があったが、今度は自らの庭を作るのとはカテゴリーが別なような感じだ。

自然に植生する植物を愛でる事が好きになった。そんなの前から見てるじゃん、と思うかもしれない。

以前は「ある」くらいしか思わなかったけど、今は「あいたかったよー」くらいの気持ちである。

ここで敢えて「植物」と言っているのは、大抵の人はそれを聞いて「どの花が好きなんですか」と聞いてくる場合が多い。

花だけじゃないのだ、植物は。

花をとりわけ愛でるわけでもなく、葉が好きだったり、多肉が好きだったり、木が好きだったりする。

または枯れたサマも好きになった。

植物と限定すると、これも不都合がある。

苔類・地衣類、そして粘菌も好きだったりする。

 

公言するのはよそう。

ひっそりと楽しもうと思う。

 

f:id:myownlifetamako:20210316111001j:image

 

f:id:myownlifetamako:20210316111055j:image


f:id:myownlifetamako:20210316111100j:image

 

f:id:myownlifetamako:20210316111407j:image