在宅勤務ライフ

食べて働く!

声を出さない日々

在宅勤務で、私の場合、仕事のやり取りもメールである。逆に「伝達事項の正確さ」のためにメールでの文章は重要である。すると、しゃべらない日々という連続になる。もともとあまりしゃべるほうでは無いため、苦ではない。が、たまにしゃべると声がすぐに潰れてしまうようになった。声帯が弱いのも、もともとである。おそらく発声方法そのものが悪いという気もする。

そんなおり、趣味を同一にする方々と出かける機会に恵まれた。一つの趣味といっても、さらにカテゴライズされて特定の一部に興味が集中している人の集まりである。それはそれは話が盛り上がる。今までの5年分の会話を一気にした感じになる。

すると、案の定、声がかすれた。

もっとしゃべりたいのに、しゃべれない。

f:id:myownlifetamako:20221004083740j:image

みんなで「またね!」と言ってそれぞれ帰路についた。

「また」があるって嬉しいなぁ。

 

もちろん、山も楽しかったー。

綺麗なモルゲンロートも見れたしなぁ。

テント泊も快適に出来たし、とりあえずめでたしめでたし。