在宅勤務ライフ

食べて働く!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

強剛母趾手術15週といろいろとダンケでランチ

久し振りの通院。 今回も足指を痛ーく動かされちゃうかな、とドキドキしながらの通院。 ところがそんな事はなく、今まで経験値で計測していた指の曲がり具合の角度を、分度器?的なもので正確に測り始めた。経験値の計測値とほぼ変わらない所はさすがです、…

本厚木通勤も1年になりました

職場がみなとみらいから本厚木に移転してから1年経ちました。職場の皆様のおかげで、働く事が楽しいです。 これからも1日1日を大切にしたいです。暮らし向きとしては、どうにもこうにも地味なので、人に話せるようなモノはほぼ無いんです。 平日は寝て食べて…

寒い休日と繊維街と葛藤

雪が降っています。 掃除が行き届いていないベランダでお恥ずかしい限りですが。 つららが出来ているのを初めて見ました。 寒い土曜日は何もしない予定でしたが、日暮里(「にっぽり」と読みます)へ行ってきました。 言わずと知れた繊維街です。こんな寒くて…

あの日とPiattoでランチ

3.11 あの日は金曜日だったと記憶している。 当時、お客様先である高輪のプロジェクトルームにいた。キャッシュディスペンサーのテストマシンが揺れと共に左右に動き始めた。青年がキャッシュディスペンサーを両手で押さえていた。 揺れが去った後、しばらく…

3月の体感と錯覚?とガストでランチ

3月はひと雨ごとに空気が緩んでいく感じが春だなと感じる。 三寒四温とかあるように冷え込みも長くは続かない。私の寝室はとても冷える部屋だ。冬季に裸足でフローリングの上を歩くと冷たさに身体がキュッと反応するが、3月はこのフローリングを「もう冷たく…

強剛母趾手術後12週目と苦手とPiattoでランチ

強剛母趾手術後12週目になった。 全然関係ないところで足首を捻った。痛い。。。ついていない。。 いろいろ痛かったりすると気分も落ち込み、なかなか元気が出なくてボーッとする。 ボーッとするならやっぱり森の中がいいなぁ。 深い深い森の中にまた行きた…

息苦しさとアイゼンと竹梅でランチ

世の中に怪しいウィルスが蔓延している。 マスクが苦手な私でもマスクだ。そして随分と手洗い回数が増えた。今のところ、大丈夫だと感じる。 予防はしっかりしたい。 それにしても、マスクの息苦しさには辟易である。早くマスク無しでも外出できる日が来ます…