在宅勤務ライフ

食べて働く!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強剛母趾手術後11週目通院と間違いと練習

強剛母趾手術後11週間目になった。 3週ぶりの通院である。 総じて言える事は「リハビリが足らん!」という事である。 ドクターはいつものように、私の足の指の根本を持ってグイッと上向きに向ける。きつめめに。 「ぎゃー!!!!いたーーーい!」叫ぶ。 次…

強剛母趾手術後10週目とひづめ作戦とカサヤでランチ

強剛母趾手術後10週目になった。先週の痛みもひいてきた。 何故痛くなったのかを改めて考える。 何処かで聞いたいい言葉「壁があるから考える」に近いかも。壁がなかったら考えずにスイスイうまく行くのだろう。しかし、何故だか私には次々壁が立ちはだかる…

強剛母趾手術後9週目と価値観と写真無しランチ

強剛母趾手術から9週目になった。 実は先週の高尾山から、手術した足の人差し指が痛くてたまらない。 足の指を上方向に曲げるのは痛く無いのだが、体重をかけてつま先立ちするような格好になると疼痛が激痛なのだ。 なんだかすごいナーバス。 痛いところを頑…

今と刺繍とばかすや でランチ

出掛けない週末を過ごした。 いろいろやりたい事がいっぱいあるはずなのに、いざ時間があると何もしたくない。 「あとで」とか「いつか」とか思ってきた事は今やらないとこの先出来ない。特に年齢を重ねてくると、近い将来も定かではないように思える。だか…

再チャレンジと舞台と中華新楽でランチ

登山ブログにするつもりは毛頭無いのだが、山の話ばかりでどうもな感じである今日この頃。 先日、途中撤退した高尾山であるが、その2日後のちょうど祝日に再チャレンジした。 同じ時間に同じ登山口に到着。 少しずつ歩き始める。数百メートルおきに道標が立…

高尾山撤退と予約とカサヤでランチ

十分睡眠を取った休日の朝はゆっくり高尾山に向かう。 高尾山口駅に10:30頃到着するとすいていた。 人もまばらな山道になる。 ところがである。健康な時には気付かない「雪の無い登山道のでこぼこ」が、骨に響く振動として伝わってきた。 痛い。 とりあえず…

強剛母趾手術後8週目とポキッとでスカッとと「しょうゆのおがわや」ランチ

強剛母趾手術後8週目の通院。 レントゲンから。レントゲンも前回とは違う角度からと立った状態のものとを取る。 疼痛の悩みが続いていたが、なんと通院日の前日から疼痛がなくなって、鈍頭に変わった。だいぶ楽になった。疼痛を逃すために変な歩き方もしなく…

痛みと黄色とDeliCafeでランチ

足の痛みがなかなか引かない。このままずっと治らないのかな、とかなり不安になる。痛みというのは人生の楽しみを奪うものだなぁ。買い物すらしたくない。そんな時の心の拠り所がまたもや しいたけ占い である(ググるとすぐ出るよ)。占いは半年、月間、週間…

強剛母趾手術後7週間と霧氷と朝日屋でランチ

強剛母趾手術後7週間目。体重をかけてつま先立ちするとまだ痛みがあるが、リハビリと思って何度か繰り返す(痛すぎない程度に)。 それと同時に、自分ではリハビリと思って、「登山靴を履く」という練習を毎晩している。先週までは痛すぎて、登山靴に足入れす…