在宅勤務ライフ

食べて働く!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りに本厚木とカサヤでランチ

本厚木の職場に久々出勤。 デスク単位になかなか高いついたてが出来ていました。ランチは久し振りのカサヤです。 胃が豚南蛮が食べたいと叫んでいます。 美味しい。また車で連れて行っていただけました。ありがたいです。そしてテレワークはさらに継続です。…

ばーちゃるハイキング「鏡平」(4) 鏡池

(1)(2)(3)に引き続き、ばーちゃるハイキングは続きます。1)鏡池 新穂高温泉から登り続けた登山道も忽然と平らな木道に変わります。 鏡平には鏡平山荘という山小屋がありますが、その手前で出会えるのが鏡池です。 天候によって見え方が変わります。晴れ!前…

ばーちゃるハイキング「鏡平」(3)小池新道その2

(1)(2)に引き続き、ばーちゃるハイキングは続きます。 登りの中間地点イタドリが原から再びスタートです。1)イタドリが原からシシウドが原へまだまだ登りは続きます。7、8月なら花もありますが9月以降は早い秋を感じる風景になる事でしょう。 標高がだんだん…

ばーちゃるハイキング「鏡平」(2)小池新道その1

(1)では登山口までしか書けませんでした。 ここからいよいよ登り坂の始まり始まりです。 ばーちゃるハイキングは続きます。 この登山道は小池さんという方が作り、小池新道と呼ばれています。 歩きやすいよう道が作られていて、大きな段差とかがありません。…

ばーちゃるハイキング「鏡平」(1)東京から登山口

登山自粛中で、なおかつ暑い日々が続くと、涼しかった北アルプスを思い出す。 ついでといってはなんですが、最近書くネタがないのでバーチャル山歩き。まだまだ絶賛テレワーク中です。1.出発は登山用夜行バス北アルプスへ行く時は東京から登山口直行の夜行バ…

暑さとマスクと電車

気温30度に届く日中、外出&一駅乗車の往復の必要性があった。 家から駅までの炎天下、マスクに囲まれた顔のあたりが猛烈に暑い。吸う息が熱風のように暑い。口の周りに大粒の汗だ。暑さ負けしやすい私としては、非常に辛くて我慢が出来ない。少しマスクをず…

通院とかバス酔いとかライチョウとか

強剛母趾手術後の久し振り通院日だった。 コロナの緊急事態宣言が解除されたものの、都道府県をまたがる移動は自粛の最中ではあるが、隣県の病院へ。 路線バスで30分。実は乗り物がかなり苦手であり、久し振りのバスに緊張して乗り物酔いをした。やっぱり乗…