在宅勤務ライフ

食べて働く!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続々 Octa素材 The North Faceのフーディ

Octa素材にはまっている。 が、なかなか売っていない。というか売り切ればっかり。 やっぱりOcta好きな人が増えているのね。 最初にOctaに目が行ったのは、Teton Brosの Octaのジャケット。メンズのRun With Octaというフーディなウィンドブレーカー。 レデ…

なわとびを買ったんだった

部屋の隅の隠れたところに新品のなわとびがかけてある。 8月にAmazonで買ったのだ。夏の外気温の暑さにとてもじゃないが、なわとびする気持ちが失せてしまった。 そして12月になって「よし!明日から庭でなわとびするぞ!」と思ったら、雨が降っていて、これ…

山歩きと足攣りとエナジージェル

山歩きについていっぱい述べているにもかかわらず、私は体力が全然無いのが悩みだったりする。 そして幼少の頃から日常茶飯事に発生していた足攣りも山歩き時にはとりわけ強く出るようになった。 体力がないのも、おそらく体重増加のせいもある。あれだけ軽…

続 Octa素材 Octa loft<山歩き用ウェア>

Octa素材のウェアを知ってから、その快適さにメロメロになっている。 在宅勤務でそのウェアを着るとこれまた快適で、冷えない・暑くならない。寒くなってきたおり、暖房もいらないくらいの勢いである。 私の知っているOcta素材は格子状にモワモワしてる形状…

猫のいない生活

2021年9月。 20年一緒に暮らした猫のもじお君が死んでしまった。 ここ一年くらい足腰がめっきり弱くなってしまっていた。足腰が弱ると後ろ足が立ち上がれなくなる。必然的に飛び上がったり、大きな段差を乗り越える事が出来なくなった。我が家では猫のための…

快適なOcta素材に萌える<山歩き用>

山歩きとかしていると、冬にはフリースを着たりします。(山歩きじゃなくても着ますよね。。。) フリース素材はいろいろあれど、私のお気に入りは、POLARTEC社のPOWER GRIDという素材です。山歩きでは熱気をいかに放出するかという視点でウェア選びをしている…

ブログのタイトル変えます

ご無沙汰してます♪ 日々の何気ない事を、ちょっとずつ書き続けようかなと思い、ブログを続ける事にしました。 本厚木勤務ではないので、この際ブログ名も変えようと思った次第です。 旧名:本厚木★通勤★ライフ 新名:在宅勤務ライフ 【近況】 仕事は今までと同…