在宅勤務ライフ

食べて働く!

2022-2023秋冬 増えるOcta製品

昨年からマイブーム?のOcta製品のウェアが今年も増えている。

そんなに買ってどうするの?と思うかも知れない。いいじゃないの、飲酒もしないし、洋服も買わないし、外食もしないし、装飾品を買うわけじゃないし、地味で細々とした暮らしをしているのだから、これくらい買わせてくれーい。

登山用のような普段着用のような。というのも形がクルーネックなのだ。無地でロゴも目立たない。

在宅勤務時に何度か着ている。

アークテリクス プロトンクルー

という名称のクルーネック。メンズのSサイズ。

ラクダ色っぽい所が普段着にも使える。

裏地がオクタで表地はちょっと中厚地のウィンドシェルみたいなハリのある布で、ストレッチはほぼ無い。そして、クルーネックなので脱ぎ着はかぶるしかないので、ピッタリサイズは買わない方がいい。余裕のあるサイズがいい。

普段着に快適に着れればそれでいいかというと、一応登山用なのだと思うので、登山のミドルレイヤーとして着てみた。

気温0度、風無し。

ベースレイヤーはパタゴニアのキャプリーンエアフーディ。

そして上にプロトンクルーを着た。最初は寒いと思い、ティートンブロスのツルギライトジャケット(薄手レインウェア)を着ていた。

その状態でも「暖かいかな」くらいで、ツルギライトジャケットを脱ぎたいとは思わなかったが、敢えて脱いでみた。

キャプリーンエア+プロトンクルー

これは良い!!暑くも無ければ寒くも無い。快適過ぎてウキウキしてしまった。

下りになったら寒いだろうか?と思ったが、そんな事はなく、動いている間中快適だった。

下山後に大休憩でランチしている間のみ保温着を着ただけだ。

プロトンクルーいい。

f:id:myownlifetamako:20230124205058j:image

もちろん洗濯機でザブザブ洗えるので最高!

気に入ったものは色違いで欲しくなる悪いクセが出ませんように。。。。