在宅勤務ライフ

食べて働く!

ヘリがかっこよかった話

ちょっと前の話だが、その山小屋の受付に入った時に、怪我の応急処置が終わった人が座っていた。こんな山奥で大変だったであろう。

もうすぐ救助のヘリが来るという。風圧が凄いので、そこら辺にいた登山者は山小屋内で待機するよう指示があった。

ヘリが来る〜。

山小屋の窓からヘリが来る方向を見ていた。

無線が聞こえる。「あと5分で到着ですー」。

ちょっとドキドキした。

上空から来ると思いきや、突如、谷からヘリはぐわわわーんとおなかを見せながら上がってきた。

その登場シーンが「カッケー」としか言いようがない。

 

f:id:myownlifetamako:20221004141453j:image

 

怪我をされた方も無事運ばれていった。

早く治して、また山に来て欲しいなぁと思った話でした。