在宅勤務ライフ

食べて働く!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事とか趣味とか

休日は自粛でする事もなく、なんだかうつうつとしてしまっていた。 テレワークの平日に仕事が始まると、気分がとても晴れる。 仕事をするというのは心が救われる感じがする。 だから出来るだけ期待に応えたいと思ったりする。 超人では無いので出来ないこと…

テレワークルーム「初夏に向かって」

テレワークも2ヶ月目に突入だ。 仕事部屋と言えば聞こえがいいが、実際は三角の狭い荷物置き部屋(納戸?)では、結構仕事がしやすく気に入っている。 季節もだんだん初夏を感じるようになってきている。 このまま気温は上がっていくのだろうか。 ふと見回すと…

ゴロゴロする話

2020年のGWが終わろうとしている。 外に出ないばかりか、リビングでゴロゴロして終わりになった。怠惰である。テレビおよび録画を見て過ごす。怠惰な時間を過ごしたくないと思いつつ、何か動くには相当の気合いが必要で、ああ私は何とダメダメ人間かとちょっ…

本屋に行く楽しみとか氷河期とか

外出自粛のGW。何もしないとやっぱり書くことが無い。 読書はあまりしないと思っていたが、本を買うのが好きというのは変わらず。本屋さんに行きたいのに行けないのはちょっと辛いと感じる日々になった。 何気なく本屋さんに行くのが好きなのだ。 フラッと寄…