在宅勤務ライフ

食べて働く!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山は自粛の話

今、登山という行為について全国的に自粛の通達が来ている。 東京の高尾山しかり。筑波山も登山道閉鎖とか。 北アルプスでもしばらく山小屋休業、テント場も使用禁止。八ヶ岳やら南アルプスでは2020年はほぼ営業しないという山小屋も出て来た。 昨今のウイル…

在宅勤務継続中と狭い部屋

在宅勤務というのは意外に集中出来る事に気付く。 空き部屋に、運良くテーブルと椅子がある。4畳半という事になっているが、部屋の形は三角に近く、とても狭い。そこに閉じこもっていると結構はかどるのである。狭い空間というのがミソかもしれない。 当初は…

本厚木から離れています・カサヤでランチ

世の中を騒がすコロナウィルス。 電車通勤の私もとうとうテレワークという在宅勤務になりました。 家でも、ちゃんと仕事しています! そういうわけで、本厚木からしばらく離れている次第であります。 もともと通勤途中にブログとか書いていたので、通勤無き…

出歩き自粛と中臀筋とぶたくんちでランチ

出歩き自粛継続中。 もしかしたら自分が感染源になっているかもしれない、人に移さない、だから出歩かない。という気持ちで。 人の命が1番大切だから。 これは山という趣味を通して更に学んだ事でもある。登山の準備、計画、装備、登山技術の向上など全ては…