在宅勤務ライフ

食べて働く!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【本厚木ランチ】ビストロ ボナミ 2回目

この春はなんだか長めのスカートが履きたくなっている。 四半世紀くらい前にイギリスの通販で買ったローラアシュレイの長めスカートが箪笥の奥から出てきた。なぜ着ていなかったかといえばぶかぶかだったから。それが今ではぴったりである。ただのギャザース…

【本厚木ランチ】みよし

髪の毛が伸びてきて収まりがつかない。 そろそろ美容院に行かないと。伸びた毛はグルングルンにあちこち向いてしまう。 今度は思い切ってもっとショートヘアにしてみようか。 だが、何やかやと予定があり、しばらくはこのグルングルンヘアを我慢しなければな…

【本厚木ランチ】ばかすや

春らしく湿気を帯びた暖かさになってきた。 電車が混む時の蒸し暑さが辛い季節でもある。 そう思った矢先、電車内で「お客様救護中のため」という放送あり。誰だって苦しくなっちゃうよねー。 【肉料理】ばかすや ガッツリ肉のお店である。ランチ営業ではワ…

【本厚木ランチ】中華 新楽

ここのところずっと喉が痛い。風邪のような風邪では無いような。 思い返せば、そういえば自分の弱い時期は明確だった。3月、6月、9月、11月だ。なんとなく季節の変わり目というやつだろうか? 若い頃の方が体調不良に敏感だった。加齢とともに鈍感になるのか…

【本厚木ランチ】つかさ食堂

毎日乗車の小田急線からは富士山がでっかく見える。 そして大山が見え始めるともうすぐ本厚木だな、と分かるようになった。 小田急線は混んでいるので、結構頑張ってます。 【昭和の食堂】つかさ食堂 住宅街にある昔ながらの食堂。テーブル4つ。 今日はちょ…

【本厚木ランチ】ビストロ ボナミ

勤務地が変わるたび、楽しみはどんなランチが出来るかを探す事である。(私の仕事は担当するお客様によって勤務地が変わったりする事がよくあります) 【フレンチ】ビストロ ボナミ 12:00丁度オープン。 ランチ¥1,200 3種から選べる。 気分がお肉だったので、…

【本厚木ランチ】ラ・プリマベーラ

長距離通勤である。実は長距離通勤嫌いじゃない。 知らない場所はワクワクする。 【スペイン・イタリア料理】 ラ・プリマベーラ 可愛らしい一軒家のレストラン。 地元で長年続いている感が溢れている。 ランチメニューはパスタ、カレー、フィットチーネであ…

【本厚木ランチ】イタリアン Vaccano

2019年3月中旬より職場が本厚木になった。 いつまで本厚木でいられるかは不明であるが、本厚木にいる間は本厚木を楽しみたいと思うのである。 こういう気持ちになれるのは、長距離通勤ゆえかもしれない。 片道2時間以上通勤スタート(^∇^) 【イタリアン …