在宅勤務ライフ

食べて働く!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【本厚木ランチ】ばかすや 4回目

気がつくと6ヶ月定期の残りが1ヶ月未満になっている。 本厚木に通いだしてから5ヶ月以上になった。 通勤経路には下北沢やら表参道やら日比谷やらお立ち寄りスポットが多々あるが、全然寄っていないなぁ。定期を買った時は「うしし」と思ったのになぁ。 【肉…

【本厚木ランチ】とろけるハンバーグ

標高2700m以上で食べるケーキセットは美味しい。 ヘリコプター輸送のありがたみをしみじみ感じる。 【ハンバーグ】とろけるハンバーグ クーポンでちょっとお得な時に行ってみた。 表面が焼けた状態で中は生肉で出てくる。それを固形燃料の炎によって鉄板上で…

【本厚木ランチ】クッチーナ イタリアーナ ヨシノ 3回目

2ヶ月前くらいに「階段を一段飛ばしに登るのがいい」と勧められ、ずっと継続している。とは言っても朝一回、夜一回だけだが。 最初は全然出来なかったのが、最近上達してきて、半分出来て半分は手すりまでになった。継続は力なり、かな。 ただ体力がついたか…

【本厚木ランチ】みよし 9回目

よもやま話は特に書く事が無く。。。。 うちの猫はまだ元気!19才! 【鮨と肴】みよし またもや、まかない丼。¥1080。 最近は考える事なく「まかない丼!」とオーダーしてしまう。 お刺身一切れがでかい。面積と厚さ両方とも。 さらっと和食のつもりが毎回満…

【本厚木ランチ】いきなりステーキ

高山植物は覚えられないが、誰が見ても「これはコマクサです」とわかるのがコマクサ。 植物が育ちにくそうなところにいる。 水分なさそうな場所である。コマクサの根は10m以上は伸びているらしい。 そもそも弱い生き物は生き延びるためのすべを持っている。 …

【本厚木ランチ】天ぷら 竹梅 4回目

高山植物はあまり覚えられない。 7月の雪解けとともに一斉に咲く。 比較的大きめな高山植物サンカヨウ。白い花が咲く。この花の特徴は「水に濡れると透けること」で、そこが人気である。 森林限界を超えない樹林帯に咲いている。 標高1500mくらいの上高地で…

【本厚木ランチ】クッチーナ イタリアーナ ヨシノ 2回目

山で見る日の出はなかなか感動的である。 朝早いのが難点かな。 【イタリアン】クッチーナ イタリアーナ ヨシノ パスタセット1000円にした。 サラダ、フォッカッチャ、パスタである。 パスタコースになると1680円で前菜、フォッカッチャ、パスタ、ドルチェ、…

【本厚木ランチ】フィーコディンディア

気になっていたお店にやっと行ってみた。 【イタリアン】フィーコディンディア 私のランチとしては贅沢な¥1440のコースである。 前菜があるのがポイント高い。 サラダだけだと価格が安くても満足感が満たされない。最近贅沢になったなぁ。 前菜は スープ、サ…

【本厚木ランチ】レストラン BON 2回目

オムライスはいつの間にかケチャップではなく「デミグラスソース」となっている事が多くなっている気がする。それはそれで優しいまろやかな味で美味しいのだけれど、何かが足りない。ガツンとくる何かが欲しいと思ってしまう。オムライスにガツンを求めるの…

【本厚木ランチ】トレド

炎天下を10分以上歩いて行くランチ。過酷だけれど、「暑かったー」とか「遠かったー」とか言いながらもなんだか楽しい。 オーブン料理のお店発見。 新しそうです。お店の前とかにある看板をじっくり眺めるのも楽しいです。 スキレットでパンケーキに太めフラ…

【本厚木ランチ】中華 新楽 9回目

朝、小田急線が相模川を渡ると本厚木駅に到着する。 川では数十メートル間隔で釣り人が腰まで水に浸かって釣りをしているのが見える。 涼しげに見えるのと、その素晴らしい等間隔の距離感に見とれる。 【中華】新楽 海老と玉子のチリソース。チリソースとは…

【本厚木ランチ】かかし 2回目

移住をしてみたい。そう思って何人かに「信濃大町でゲストハウスとかやろうかなぁ。IT関係者とかがそこで仕事出来るような感じ」と言ってみると皆さん「いいですね、それ。やった方がいいよ」と推進派になる。いやー少しは「やめなよー」とか反対してほしい…

【本厚木ランチ】クッチーナ イタリアーナ ヨシノ

ビストロ ボナミが移転した後、そこにはイタリアンのお店が入るとのことだった。 待っていました、イタリアン。 お店のメニューが外にある! 興奮気味に眺める。1000円から2000円以上のコースまでいろいろある。働く庶民としては毎日のランチ向けの1000円パ…

【本厚木スイーツ】オーブツリーのシュークリーム

ランチの帰り道にスィーツのお店の前を通ると寄ってしまう。ただし、ランチのボリュームがあり過ぎて、お腹が苦しい時は寄らないが。。 オーブンツリー。ケーキ屋さん。 ミルフィーユパイに続いて2回目。 今度は評判のシュークリームを選択。 カスタードクリ…