在宅勤務ライフ

食べて働く!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたらよいかわからなかった話

先日、関東地方からはそれほど遠くない某県に出かけた。 ちょっとした神社から出た時に地元の老女性に声をかけられた。 「どこから来て、どこへ行くの?」 短い会話。マスクの上から見つめる目がニコニコしていた。 「今日はS駅前まで」と答える。 「ああ〜…

新しく気になる事

早いもので3月。 気候が春っぽい。冬の寝具が暑すぎて、目が覚めるようになった。薄手布団&綿毛布に変えよう。 最近、妙に植物が好きである。 以前ガーデニングにはまった事があったが、今度は自らの庭を作るのとはカテゴリーが別なような感じだ。 自然に植…

何かの勧誘

在宅勤務になってもうすぐ一年になろうとする。 以前仕事帰りにあった「ちょっと買い物」的な事がなくなった。そのかわり「ちょっと通販」が多くなってきた。 通勤があった頃、通販をほぼした事がなかった。朝5:30に家を出て、帰宅20:00くらいで、祝日休日は…

在宅勤務と眠れない話とお酒

在宅勤務、絶賛継続中。 集中出来て結構頭を使っている「つもり」でいる。 頭が疲れたら、さぞ眠くなるであろうと思っていたのだが、「夜眠れない」という現象に悩まされ始めた。 まさか、頭を使っていないのか???もしや、加齢で眠れないという事なのかな…