在宅勤務ライフ

食べて働く!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

強剛母趾と富士山とカサヤでランチ

フラットな靴が好きであるが、数年前ハイヒールで頑張ろうなんて思った。歩き方が悪いらしく足の親指の付け根の関節がズキズキと痛み出した。これは大変とまたフラットな靴に戻した。ところが何日経っても何ヶ月経っても2年経っても痛みは引く事がなかった。…

瞑想と立山黒部アルペンルートとダムカレー

瞑想をした事はない。やり方も実は知らない。 どこかで読んだのだが、瞑想と登山は似ているらしい。登山という身体を動かすことではなくて、登山中の心や何かを感じる気持ち的なところに共通性があるのだろうか? 自分にとっては苦しすぎる登山ばかりなのだ…

冬靴とライブカメラと特急で食べるお弁当

11月後半の雨の休日。 お茶の水。早朝の電車内で山に向かう人は皆無だ。新宿で下車し、特急あずさのホームに行くと人がごった返している。行楽シーズンだからか。 登山客もこのホームでは結構見かける。 関東は雨だが、長野や富山は天気が良さそうだ。 ホー…

手帳と来年の目標とFigaroパスタランチ

アナログかもしれないが、紙の手帳を使っている。いろいろ変遷はあったもののほぼ日手帳に落ち着いている。 ・年間を見開き4ページ ・月単位見開き2ページ ・1週間見開き2ページ ・日単位1ページ が一冊に収まっている。 年間ページにも月単位にメモが書ける…

理由とリフォームとガストでランチ

ブログを書かなくなって時間が経った。 理由は、ランチもだんだんバリエーションがなくなり固定化しつつあるからだ。 そのままブログをやめてしまおうか、ちょっと悩んだ。大した内容でもなく、普段のちょっとした話なんて誰の役にも立たないだろう、などと…