在宅勤務ライフ

食べて働く!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【本厚木ランチ】鮨と肴 みよし 4回目

厚木周辺は住宅地として人気があるようでマンションの建設が相次いでいる。 住宅地にあるお店には「定休日」がある。ここ何年も定休日というのを意識していなかったので、なんだか新鮮である。 「天ぷら食べたーい」と思って急いで行ったら定休日だった。定…

【本厚木ランチ】ビストロ ボナミ 最終回

とうとうこの日が来てしまった。 ランチに行ける最終日である。 泣いちゃいそうである。 お店に着くとまたカウンター席を陣取った。 2次発酵中のパンをどけてまで、すみません。 毎回このパンが美味しいと思っていたら、やっぱり手作りなのだった。このシェ…

【本厚木ランチ】ビストロ ボナミ 10回目

山小屋でごはんというと、たいてい「カレーなんじゃないですか」と言う人は意外に多い。 だいたいこんな感じが夜ご飯で、ハンバーグが多いような気がする。 【フレンチ】ビストロ ボナミ 本日もお任せになったが、煮込みハンバーグという事で、急遽「赤ワイ…

【本厚木ランチ】ビストロ ボナミ 9回目

本厚木通勤になってまだ2ヶ月もたっていないが、随分と長い期間、通勤しているような気分になる。 これが日常になったという事に違いない。 不思議な事に、仕事が嫌だとか、今日は行きたくないとか、そういう考えが全く浮かばない。 きっとそういうのが幸せ…

【本厚木ランチ】千日えびす

長いゴールデンウィークが終わった。 元号も変わった。 また通勤が始まる。 小田急線から大山が見えてきた。 あれ?大山が薄緑色に変わってきている! 茶色い山だと思い込んでいた。 新緑のシーズンが始まったのだな、と実感できる。 【蕎麦】千日えびす ビ…

【本厚木ランチ】ビストロ ボナミ8回目

食べる事が大好き過ぎるようになった今日この頃。 とうとう体重が平成最大値となり、そのまま令和を迎える事になった。。。。 【フレンチ】ビストロ ボナミ 移転間近になり、足繁く通う。 お店の中にはランチ客が何人かいた為、忙しそうである。 本日のラン…

【本厚木ランチ】ビストロ ボナミ 7回目

ちょっと前に日本百名山の話を入れた。 「百の頂に百の喜びあり」をもじって「百の”いただきます”に百の喜びあり」である。 碑があるとの事で見たくなったのである。 4月末、山はまだまだ冬枯れの様相である。新緑には程遠い。 だが、小さな花は咲いている。…