在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】ぶたくん家

家が古くなってくるとすすぼけたように見えてくる。古い家でも綺麗に見えるにはどうすればいいのか?というのをここしばらく考えていた。そして思ったのが「床がツヤツヤと光っている事」ではないかと。

そこで手元にあったちょっとした油分で床を一部拭いてみた。おおっ。これは!と思った。

掃除とはゴミやホコリを取るだけじゃあダメなんだ。ゴミとホコリを取ったあと片付けて、そして水拭きして、磨かないとダメなんだ、と気付く。手入れこそ必要。

こりゃ結構大変な事に気づいてしまった。

やるかどうかは別にして。

 

【豚肉料理】ぶたくん家

先日入れなかったお店にトライ。

席、空いてましたー!

豚肉を焼く甘い香りに誘われて、豚肉のサイコロステーキとカニクリームコロッケを選ぶ。

f:id:myownlifetamako:20190403174726j:image

メニューには自家製カレーもあり、食欲がそそられる。だが今日はシンプルに焼いた豚肉気分である。

カレーは次回だ。

 

f:id:myownlifetamako:20190403174850j:image

お味噌汁が豚汁であるのが嬉しい。

豚の甘み、いただきまっす!

焼いた豚、いただきまっす!

カニクリームコロッケ、いただきまっす!

 

本日も安定の完食。

午後も生き生きと頑張れそうです。

ごちそうさまでした。

 

お会計時クーポン券をもらった。1回1枚。

7枚でランチサービス。

そんなのすぐ貯まりそうだ〜。