在宅勤務ライフ

食べて働く!

再チャレンジと舞台と中華新楽でランチ

登山ブログにするつもりは毛頭無いのだが、山の話ばかりでどうもな感じである今日この頃。
先日、途中撤退した高尾山であるが、その2日後のちょうど祝日に再チャレンジした。
同じ時間に同じ登山口に到着。
少しずつ歩き始める。数百メートルおきに道標が立つ。
先日は400mの道標が精一杯だった。
今日はまず400mを超えられた。全行程は3.1kmと階段200段ちょっとである。
急ぐ必要はない。ランニングじゃないが、ロングスローディスタンスである。ゆっくり長く歩き続ける事が重要だ。一歩一歩どこに足を置くべきかを考えながら進む。
足の痛みもそれほど出ない。
「行ける」と心にスイッチが入ると身体がついてくる。
まぁ高尾山だからね〜、でもやっぱり嬉しい。
落ちた体力も少し復活である。

久し振りに舞台を見た。
久々の高橋一生の舞台である。声がやっぱりいいな。。。演技上手い。
時代劇だが音楽がふんだんに出てくる。ミュージカル?そしてその演奏が生演奏で驚いた。
日比谷の劇場は初めてだった。何気に普段着で行ってしまったが、周りを見るとこういう所はおしゃれして来る所なんだ〜と気付き、ちょっと恥ずかしかった。もちろん普段着風の人も多いのだが。
生演奏で思い出したが以前見た高橋一生出演の舞台「教授」。あの舞台では劇終了後に昭和の歌を歌手が歌うコーナーがあった。誰が出るか、何の曲かは日替わりのお楽しみだったと思う。一曲のみという予定である。
私の時は、尾藤イサオだった。彼のヒット曲1曲が披露された。そしてまさかのサプライズは「明日のジョー」主題歌。大好きだったアニメのこの主題歌を本人の生歌で聴ける日が来るとは思わなかった!人生何が起きるかわからない。先が見えない未来は意外と楽しみなのかもしれない。

◾️本厚木 中華新楽
久し振りにここへ来た。
来すぎという事もあり、間を開けていた。
ランチで初めて見るメニューかも、という事でオーダー。

ボリュームいっぱい。だんだん全部は食べられなくなってきた。ご飯は半分残す。
すみません。

ご馳走さまでした。