在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】オカユスタンド

週末にお呼ばれしていたご家庭へのお土産を探しに、久しぶりに日本橋高島屋に行った。

狙いはオーボンビュータンのクッキーである。大抵売り切れなのだが、その日は色々なスイーツもあり珍しく購入出来た。

無事、手土産も喜んでいただき、楽しい時間を過ごして帰宅した。

そして思う。

「自分用のクッキーも買えば良かった〜!」

残念すぎた。

 

【お粥】オカユスタンド

ちょっと歩く距離にオカユスタンドはある。

思い切って足を伸ばしてみた。

ランチセットがあった。

お粥の種類を選んで先にお会計。後から席に運んでもらうというシステムである。

セットとは何だろうと楽しみにしていたら、サラダと和のおかずがついてきた。

f:id:myownlifetamako:20190415185322j:image

シャキシャキ感が良いなーと思って水菜とシャケのお粥にしてみた。

サラダにはタコやらひじきやらがのっているし、けっこう量が多い。

和のおかずは鶏肉とこんにゃくとうずらの卵と青菜を煮たものである。

別途トッピングでお粥ソース、ゆかりふりかけ、野菜きんぴらがつきお好みでかける。野菜きんぴらは日替わりで変わるようであった。

 

結構お腹いっぱいになった。

が、やはりそこはお粥である為、消化良し。

夕方前にはお腹が空いてしまうかも!

いや、最近満腹ばかりで、夜ご飯に食欲がわかず困っていたので、おそらくこれくらいが丁度良いのであろう。

問題は私が我慢出来るかどうかだけ。

自分との戦いには極めて弱いなぁ。

 

午後はヘルシー感覚でお仕事はかどりそうです。

ご馳走さまでした!