在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】イタリアン Vaccano

2019年3月中旬より職場が本厚木になった。

いつまで本厚木でいられるかは不明であるが、本厚木にいる間は本厚木を楽しみたいと思うのである。

こういう気持ちになれるのは、長距離通勤ゆえかもしれない。

片道2時間以上通勤スタート(^∇^)

 

【イタリアン レストラン】Vaccano

 

二階建ての2階部分のお店。

周りの比較的高めのビルの間にある道路に面したレストラン。

道路の交通量は多くないので、ひっそりと可愛らしく存在している。

f:id:myownlifetamako:20190318175108j:image

ランチメニューは路面に面したところに出ていいる。

パスタランチがお手頃な¥1,080(2019年3月時点)。

f:id:myownlifetamako:20190318175118j:image

今回初めての本厚木ランチという事で、ちょっとゴージャスにデザート付きのドルチェセットにしてみた。

お店の中はこじんまりと落ち着いた感じで、地元の人がお食事に来る気軽なお洒落さのあるレストランだ。それほど広いわけではないので、満席だったらアウトである。(事前に予約も可能とのことだった)

偶然2人席が空いていてラッキーである。

f:id:myownlifetamako:20190318175655j:image

パスタはメニューから好きなものを選ぶ。

一つだけ本日のパスタと言う日替りがある。

ちょっと高めのコースなどもあるようで、いろいろな楽しみ方が出来るメニューになっているようだ。

 

1)サラダ

f:id:myownlifetamako:20190318180340j:image

サラダ二種と本日のスープから一つを選択。

シーザーサラダを選択。

 

2)フォッカッチャ

手作りフォッカッチャとのこと。1人ふた切れ。

暖かく、ほんのり甘いような香ばしさのある感じがして美味しい。

f:id:myownlifetamako:20190318180620j:image

 

3)パスタ

f:id:myownlifetamako:20190318180730j:image

今回は「ずわい蟹のトマトクリーム」を選択。

トマト系が好きだから。

生パスタのもっちり感とコクのあるソースもたっぷりとからめてあり、美味しくいただく。

 

4)ドルチェとコーヒー

f:id:myownlifetamako:20190318181017j:image

飲み物はアイス、ホットのメニューから選べる。特にアイスは選択肢が多い。ジュースなどもいろいろある。

本日のケーキは紅茶のパウンドケーキ。

やはり最後にちょっとあまいものがあると、お腹が落ち着く感じがするので満足感がある。

 

ドルチェセットは2019年3月現在 税込1,290円。

初回なので、贅沢しちゃいました。

 

ご馳走さまでした。

午後も元気に働けます。