在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】中華 新楽 6回目

コンビニでまたチョコミントなお菓子を買ってしまった。

チョコミントの色合いは結構好き。こげ茶の生地にミント色の刺繍糸で刺繍したらさぞや可愛いだろうと想像する。(この場合の可愛いはあくまで私の主観)

f:id:myownlifetamako:20190628183819j:image

刺繍糸って色のバリエーションが実はとてもたくさんある。200色くらいは軽くあるだろう。もっとかもしれない。その色が微妙すぎて、別の色番号同士で区別がつかない時もある。同じに見えても、実際布に糸を刺してみると同じに見えなかったりする。ちなみにお裁縫関係はそれほど得意ではないのだが、糸好きである。

刺繍糸は1束100円前後である。つい「今の気分はこの色〜」とか、2束とか3束とか買ってしまう。長〜い時間をかけて堆積した地層のように、とうとう段ボールで1箱分。

いつか刺繍をしよう。

いつかはいつ来るんだ!?

 

【中華】新楽

暑くなってきています。

やっぱり冷やし中華でしょう。

四川風胡麻だれの冷やし中華
f:id:myownlifetamako:20190628183836j:image

ランチメニューだったから、スープもサラダも杏仁豆腐も付いてくる。

結構さっぱりしているところが気に入りました。

がっつり完食ですよ、もちろん。

 

ご馳走さまです。

暑さに負けず午後も頑張ります!