在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】ジョリーパスタ

19年くらい一緒に暮らしているネコのもじお 。

何かと私に意地悪なのである。

ある体調が悪い時、枕元に水の入ったコップを置いておいた。夜中に眼が覚めるとコップに思いっきり顔を突っ込んで私の水を飲んでいる!

こらーと思い、翌日の枕元にはネコの顔が入らない細いコップに水を入れておいた。

悲しそうにコップを見つめるもじお。

いやいや、君の水は別のコップに入れておいてあるんだから、と心で思った。

その瞬間、もじお は手をコップに差し込んだ!

引き上げた手の指の間と手の周りの毛についた水を舐めた!それを何度も繰り返した!

知恵かい!と驚いた。

それよりも、もう枕元にコップは置かないと決めた。

ネコが使ったコップは捨てた。

f:id:myownlifetamako:20190627184417j:image

 

【ファミレス】ジョリーパスタ

初めてジョリーパスタに行ってみた。

日替わりランチパスタがあり、曜日毎に2種あり、どちらか選べるようになっている。私はトマトソース系が好きなのでこういうのありがたい。

f:id:myownlifetamako:20190627183317j:image


f:id:myownlifetamako:20190627183257j:image

パスタだけじゃ物足りないと思うほど最近大食いになったかも。。。

やや反省。

食べ過ぎ注意。

 

ご馳走さまでした。

午後も頑張るよん!