在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】仙台下駄や

刺繍糸の話を前回書いたら刺繍熱が高まり、ちょっとだけ刺繍をしてみた。

刺繍で1番面倒だなと思うのは図案を布に写し書きすること。それをしなくていい刺繍は布の横糸と縦糸を利用して刺繍糸でかがっていく刺繍。

かがっていく刺繍は布と糸さえあればすぐに刺繍が出来る点が嬉しいので、まずはそれから。

今回はハーダンガー刺繍という種類の刺繍。

刺繍した後、余分な布を切り取れば、コースターの出来上がり。

f:id:myownlifetamako:20190701061733j:image

手が慣れないせいか、かなり雑。

とりあえず重い腰をあげられた。

この先続けていけるかどうか。勢いのあるうちに次の一歩へ行ってみたい。

 

【牛たん&寿司】仙台下駄や

お誘いいただいて行ったランチ。

人に連れて行ってもらうと、「こんな所もあったのね」と新たな発見に繋がる。

海鮮丼。最初は海鮮かき揚げ丼にしたかったが、売り切れだった。
f:id:myownlifetamako:20190701061737j:image

贅沢にもオプションで牛たんもオーダー。

牛たん屋でありお寿司屋でもあると、どっちも食べたくなってしまう。。。。
f:id:myownlifetamako:20190701061740j:image

連れて行っていただいただけで嬉しいのに、ご馳走にまでなってしまった。

美味しいランチご馳走さまです。

お仕事頑張ります!