在宅勤務ライフ

食べて働く!

なわとびを買ったんだった

部屋の隅の隠れたところに新品のなわとびがかけてある。

8月にAmazonで買ったのだ。夏の外気温の暑さにとてもじゃないが、なわとびする気持ちが失せてしまった。

そして12月になって「よし!明日から庭でなわとびするぞ!」と思ったら、雨が降っていて、これまた気持ちが萎えた。

なかなか思い通りにいかない。

なぁなぁにすべきか、自分に鞭打って気力を持ち続けるか。

以前なら「いつかやる気が出た時でいい」と思っていたが、年齢が年齢なので「いつかはこないまま人生を終える」という事を考えるようになった。

それでも、やるかやらないか、うだうだ考えちゃうのが、根っからのぐうたら人間なんだなぁと自分にガッカリする。

 

ああ、アクティブになりたい。

 

f:id:myownlifetamako:20211214114438j:image