在宅勤務ライフ

食べて働く!

続々 Octa素材 The North Faceのフーディ

Octa素材にはまっている。

が、なかなか売っていない。というか売り切ればっかり。

やっぱりOcta好きな人が増えているのね。

 

最初にOctaに目が行ったのは、Teton Brosの

Octaのジャケット。メンズのRun With Octaというフーディなウィンドブレーカー。

レディースはブレスランナーという名前になるらしい。

ウィンドブレーカーの裏側にピンポイントでOcta素材が使われ、体温調整が絶妙らしい。

売り切れだったり、サイズがなかったり。。

https://amzn.to/30ERFLF

虎視眈々とメーカーのサイトをウォッチして、いつか買いたい。

目標があるって楽しい!!!!

ああ、秋の北アルプス縦走で着たいなぁ。。

 

次に見つけたOctaは、The North Face

Expedition Grid Fleece Hoodie。

これに気付くまで苦労しました。というのも前面にOctaという名称が出てないから。

で、とうとう買ってしまいました!

f:id:myownlifetamako:20211218214311j:image

https://amzn.to/3mhgqF5

カラーも青、黒、シルバーの3色展開。レディース、メンズとも同色展開。ただし、レディースはM、Sの2サイズのみ。かぶるタイプである事と、Octaは以前も書きましたが伸縮性があまりないのと、そもそもこのウェアが身体にぴちぴちになるようなトリムフィットなので、やや余裕を持たせてメンズのSサイズを購入です。

これも売り切れが多くて苦労しました。色がうんぬん言えなくて青にしました。

そしてノースフェイスのガチ山岳向けシリーズのサミットシリーズになっているところが気に入りました。

ここ数年雪山といえども気温高めのケースが多かったので、そんな予報の時(-10度以上)はこれを着たい。なーんて思ってたら今年は雪多めでキンキンの冷えそう。

袖口に親指を出せるサムホールがあるのも気に入ったし、フードも厳冬期登山を意識してからバラクラバになる。ジップを上まで締めると目しか出ない(^∇^)。いい、すごくいい。

こないだ買ったカリマーのサーマルハーフジップももちろん良い。ただし、身幅に合わせてXSにしたら、ちょっと手が短い事に、さんざん着てから気になった。手首まではもちろん袖はあるんだけど、個人の好みとして手の甲までちょっと出るくらいが好き。ああ、カリマーもXSではなくてSにしておけばよかった。(自分が悪い)

ああ、私はなぜか腕が長いんです。

 

そういえば今日高尾山に行きました。

で、すれ違ったおじいさんがノースのこれ着てました。お揃いです。心の中で「ナウい!」と思ってしまった私は「古っ」ですね。

 

あとはノローナのOctaジャケットが出ています。個人的にはフーディが好きなので、フード無しはどうかな。。。。と決めきれない。

これは北欧ブランドだからレディースSサイズくらいかなと思う。

メンズ

https://amzn.to/3E9zlbh

レディース

https://amzn.to/3IThNn8

続く