在宅勤務ライフ

食べて働く!

在宅勤務継続中と狭い部屋


在宅勤務というのは意外に集中出来る事に気付く。
空き部屋に、運良くテーブルと椅子がある。4畳半という事になっているが、部屋の形は三角に近く、とても狭い。そこに閉じこもっていると結構はかどるのである。狭い空間というのがミソかもしれない。
当初はドアの外からネコがキャーキャー言って(開けろ という意味だろう)うるさかったが、ネコも諦めて来なくなった。
リビングとかでは仕事をする気になれないだろう。と同時に、週末は狭い仕事部屋に入る気にならない。メリハリが自然と出来て来た。

そして意外な事に在宅勤務では外に出る事が皆無になった。先週などは平日一度も外に出なかったのだ。通勤している時は通勤時と昼食時に外の空気に触れる事ができたが、在宅ではゼロ。
今の外出自粛には貢献できているが、なんだか変な感じである。
(食材等の買い物は今までと同じ毎週宅配を利用中)

週末のみ徒歩5分の場所にある川沿いの道へ。

感染した方の症状の手記をたまたま読んだ。怖い。怖すぎる。やはり感染はしたくないと強く思う。