在宅勤務ライフ

食べて働く!

テレワークルーム「初夏に向かって」

テレワークも2ヶ月目に突入だ。
仕事部屋と言えば聞こえがいいが、実際は三角の狭い荷物置き部屋(納戸?)では、結構仕事がしやすく気に入っている。
季節もだんだん初夏を感じるようになってきている。
このまま気温は上がっていくのだろうか。
ふと見回すと、自宅の部屋で唯一エアコンが無いのがこの仕事部屋(?)だ。今まで荷物の出し入れにしか使っていなかったため、エアコンを設置しようと思った事がなかった。
エアコン用のコンセントは付いているのだが。
隣の自分の寝室の方が倍くらい広く、エアコンも付いているが、そこで仕事はしにくいと考える。なぜなら猫の出入りを許しているからだ。

テレワークが始まった当初は寒い日もあった。そういう時は毛布の膝掛けで十分だった。
頭寒足熱がちょうど良い。
私は呼吸する空気の温度が高いのが苦手なのだなぁと改めて思う。
夏生まれなのに。

エアコン問題は暑くなったら暑くなったで考えよう。今はまだいいや。