在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】鮨と肴 みよし 7回目

戴きものの野菜ジュースがある。以前トマトジュースをベースにミネストローネ風なスープを作っているのを見た事がある。

よし、私も!

作ってみたら、案外甘い感じがして微妙だった。。。。

野菜ジュースじゃなくてトマトジュースで作れば良かったのかな?

 

【鮨と肴】みよし

ここに来るとランチメニューのまかない丼が常となってしまった。

美味しい&満腹の二重奏。これで¥1,080は魅力的。マグロをベースにその他の魚は日によって種類が違う。これまでも美味しい魚に巡りあってきたのだが、魚の種類がわからない自分が残念である。アジはわかる。特に神奈川はアジが美味しいのだ。相模湾バンザイと思う。

f:id:myownlifetamako:20190708181816j:image

なんだか三浦半島方面に魚を食べに行きたくなってきた。

魚うまいな。

魚嫌いだったが、富山と神奈川で魚を食べたここ数年で一気に魚好きに変わった。

ただ内臓嫌いは変わらず。肉、魚共に。

ワサビ嫌いも変わらず。

 

ウニは内臓。

 

ご馳走さまでした。

午後もお仕事頑張ります!