在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】ばかすや 3回目

ドライフルーツが好きでマンゴーはよく食べる。セブ島のマンゴーという緑と黄色のパッケージのよくあるやつが、しっとり滋味に満ちた味でお気に入りである。似たようなパッケージでパイナップルが目に付き買ってみた。想像とは違って、尖ったような甘さはなく、ほんのり甘くしっとり柔らか果肉が美味でびっくりした。

ああ、またたくさん食べてしまいそうで怖いよ。

 

【肉料理】ばかすや

久々にばかすや。

つい何も考えずにワンコインの「俺のまかないランチ」をオーダーしてしまった。デミグラスソースにちょっと惹かれてせいもあるのだが。

f:id:myownlifetamako:20190709064113j:image

周りの人のオーダーが気になって見てみると、まかないランチ以外では生姜焼きランチが人気のようだ。前回は「次はカツ丼食べたい」と思ったけれども、その前に生姜焼きランチを是非とも食べたいと思った。

 

たくさん食べられるという事は「健康で嬉しい」と捉えるべきか、はたまた「何かストレスを感じ食べずにはいられない」と捉えるべきか。とりあえずほどほどの量で満足出来るようにならないと、ちょっとやばい感じもする。

食べるのを減らすより、もっといっぱい歩いてみた方がいいような気がしてきた。最近、出歩かないからなぁ。

 

そんな事をちらり考えながら、ご馳走さまでした。

午後も頑張ります!