在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】みよし

髪の毛が伸びてきて収まりがつかない。

そろそろ美容院に行かないと。伸びた毛はグルングルンにあちこち向いてしまう。

今度は思い切ってもっとショートヘアにしてみようか。

だが、何やかやと予定があり、しばらくはこのグルングルンヘアを我慢しなければならない。

 

 

【寿司】みよし

肉関係が続いたので魚も食べたい。

鮨屋さん。

f:id:myownlifetamako:20190328174746j:image

階段を数段降りて店内へ。お座敷を右手に見ながら、左に回り込むとカウンター。

f:id:myownlifetamako:20190328175009j:image

 

まかない丼も気になるが、日替り定食は今日は何かを聞いてみる。

「マグロの柔らか煮とお刺身」と返事が来た。

煮魚食べたい!と思って速攻日替り定食を注文する。

 

待つ間、壁のオブジェが気になる。

なかなか動きのある配置なのではないかと観察する。

f:id:myownlifetamako:20190328174803j:image

 

日替り定食登場!

ザ 日本の正当なご飯!という感じがして、若干背筋が伸びてしまう。

f:id:myownlifetamako:20190328175034j:image

マグロの柔らか煮、美味しい。

お刺身はキラキラ光るアジ。しょうがは目の前でスリスリしてもらったもの。

美味しい。美味しい。お行儀良く食べなくてはと思っていたが、元来の早食いが出てしまった。急ぐ必要ないのになぁとやや反省。

 

¥1,080

 

お会計で無口そうなお鮨屋さんが「マグロの柔らか煮、どうだった?」と聞くので、「美味しかったです!」とにっこり即答した。

この場合「大将!」とか言った方が良いのかな(^∇^)

 

さあ、午後も仕事頑張りますわよ!

ご馳走さまでした。