在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】レストラン BON

遠くへ行きたいと思う事がある。遠いというのはどの辺かというとそれは人それぞれ違いそうである。

昔読んだ雑誌のエッセイに、バイクに乗って関東から日本海を見に行き、そこから友人に電話をかけるという話があった。昭和だからもちろん公衆電話だ。

電話に出た友人の「遠いところ行っちゃったわね」の一言で、「遠いところまで来た!」と認識して帰る事にしたという。

なんとなくわかる気がする。

 

【洋食】レストランBON 

かねてより行ってみたかった レストランBON。

昔ながらの洋食屋さん。遠くて行けないのではないかと思っていたが、ここ最近ランチの行動半径が広がり、「行ける!」と思える射程圏内になった。

入り口のショーケースからして楽しい昭和感満載である。

f:id:myownlifetamako:20190719065030j:image

オムライスかナポリタンか悩む時間もこれまた楽しい。

やはりナポリタンで決定。お店は思った以上に広く、ボックス席が落ち着ける。席ではもう一度メニューをじっくり検討し、やはりナポリタンをオーダー。
f:id:myownlifetamako:20190719065027j:image

ナポリタン!久しぶりのナポリタン!

心が躍る!

味は思ったほど濃いものではなく、これは毎日食べられるナポリタンだ!
f:id:myownlifetamako:20190719065024j:image

ランチについてくる食後のコーヒー。これは美味しい。深いコク。酸味なし。

そして何よりも、食事終了を見計らって絶妙のタイミングで出てくるところがポイント高い。

昭和の純喫茶とかでは、どこも感心するほどこのタイミングが良いのだ。間があくとか、コーヒーお願いしますとか声をかけなくて良い所がやはり居心地が良いポイントだと私は思っている。

オムライス、グラタン食べたいもの満載の楽しいレストラン。

 

ご馳走さまでした。

お仕事頑張ります!