在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木スィーツ】オカリナキッチン

何度も前を通った事があったが、思い切って寄ってみた。

シフォンケーキとプリンのお店である。

f:id:myownlifetamako:20190710192538p:image

 

自分のイメージではシフォンケーキはパサパサするという偏見を持っていた。そのため積極的にシフォンケーキを食べようと思った事がなかったのである。

今回はお店があまりにも可愛いので、デザート用に一つ買ってみた。

食べた。

ふんわりするのはわかっている。ここから口が乾燥するのでは!と身構える。ところが、ところがである。シフォンケーキはふんわりからしっとりに変わっていく事を体感する。

これは!シフォンケーキは飲み物ですか!くらいの衝撃であった。パサパサしないシフォンケーキに始めて出会った。

普通のケーキ屋さんはいっぱいある。そして世の中的にはシフォンケーキ専門店も多い。

今までなぜシフォンケーキ専門店があるのかが理解出来なかったのだが、ここで食べてすべてが理解出来たのではないかと確信した次第である。

シフォンケーキの偏見が吹っ飛びました。

 

また買いに行こう!

 

シフォンケーキの写真はあっという間に食べちゃったので次回に。