在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木スイーツ】オーブツリーのシュークリーム

ランチの帰り道にスィーツのお店の前を通ると寄ってしまう。ただし、ランチのボリュームがあり過ぎて、お腹が苦しい時は寄らないが。。

オーブンツリー。ケーキ屋さん。

ミルフィーユパイに続いて2回目。

今度は評判のシュークリームを選択。

 

カスタードクリームがずっしり入っている。甘さ控えめのため、がっつり食べられる。

カスタード好きには嬉しいね。

f:id:myownlifetamako:20190807063353j:image

食後に甘いものがあると締まる!

 

レモンケーキが好きなので、すかさず一個追加購入。

f:id:myownlifetamako:20190807063349j:image

コーティングしてあるお砂糖のカリカリ食感がたまらない。

レモンの甘酸っぱさも豊富に感じられる。

レモンケーキを食べると幸せ感いっぱいになるのは何故だろう。

 

普通のケーキ屋さんで一個のみ買うって最初は申し訳ないな、と思っていたが快く対応していただいた事に甘えて、「一個買い」してしまう。その事についてはとても感謝である。

 

レモン味の焼き菓子で好きだったのはダロワイヨウィークエンドケーキというパウンドケーキである。週末に家族でパウンドケーキを切り分けて食べるって素敵な時間だなー。

最近ダロワイヨに行けてない。以前は品川駅内のお店に時々行っていたけど、通勤経路が変わってから立ち寄るお店が皆無になってしまった。

そろそろ途中下車で買って帰るスイーツのお店を探そうかな。