在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】レストラン BON 2回目

オムライスはいつの間にかケチャップではなく「デミグラスソース」となっている事が多くなっている気がする。それはそれで優しいまろやかな味で美味しいのだけれど、何かが足りない。ガツンとくる何かが欲しいと思ってしまう。オムライスにガツンを求めるのもどうかとも思うが、やはりガツンは必要だと思う。そのガツンとは何かとモヤモヤしていたが、正体はケチャップにある酸っぱさだと気付く。

オムライスにはケチャップが合う。濃さと酸っぱさだ。

 

【洋食レストラン】レストランBON

ケチャップのオムライスがある!

やったー!やっぱり昔ながらの洋食レストラン。

f:id:myownlifetamako:20190815190748j:image

チキンライスを卵でくるむ。

オムライスの卵は固めに平たく焼いたものがいい。フワフワ トロトロだと卵の味が優ってしまう。チキンライスとケチャップが直接くっつかない程度に、その間にピシッと平たい卵の壁が必要である。卵の壁によりチキンライスとケチャップのそれぞれの酸っぱさを味わえ、なおかつそれぞれの酸っぱさをほんの少しまろやかにしてくれる。それが美味しい。と、密かに思っている次第である。

誰にも言わないけどね。

 

ご馳走さまでした。

午後もお仕事頑張ります!