在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】デニーズ

ひさびさにファミレスに行く。

ビジネスマンはおらず、ファミリー層のお客様が多い。幼児を連れたお母さん達もやってくる。男の子はじっとしてられない。綺麗なお母さんが一言叫ぶ。

「じっとしてないと“お山”だよ!」

男の子 「お山 やだ。。。」ととても静かにお行儀よくなる。

え?お山って 喜んで行く場所でしょ?と思う人はやはり少ないのか?そんなぁ。。。。

f:id:myownlifetamako:20190920062345j:image

ニコニコになれるのになぁ。

 

 

【ファミレス】デニー

秋の限定メニューがテーブルの上にあった。

写真が美味しそうだったのできのこと生ハム(メニュー名はもっと複雑だった)のパスタをオーダー。

写真とはちょっと違うような気もするけど、盛り付けの誤差範囲か?

f:id:myownlifetamako:20190920061719j:image

一口目から絵に描いたようなアルデンテだ。だがアルデンテは本当に美味しいのかが私には今1つ理解できない。

「イタリアではアルデンテなんだよねー」とは何度も聞く言葉だが、その先の言葉を聞いた事がない。

お米に芯が残ってたら美味しく感じられない日本人がアルデンテを許容しているのは何故か?きっとそれは「イタリアはアルデンテ」以上の事は何も知らないからかもしれない。私ももちろん知らない。

そんなこんなを思いながらランチ終了。

一皿で1000円以上は毎日ランチにはちと厳しい感じもしたが、季節限定メニュー以外はそれなりにリーズナブルのようだ。

でもデニーズといったらやはりスイーツが食べたくなるなぁ。ダイエット中。我慢我慢。

 

ご馳走さまです。

午後もお仕事頑張ります!