在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】黒うどん

購入したコタツ&コタツ布団が届いた。
タツって落ち着くな。
あとは散らからないように配慮すれば、この冬のコタツライフが快適になる。
何より喜んでいるのはうちのネコなのは言うまでもない。

【煮込うどん】黒うどん

胃腸の調子が今ひとつな時に行ってみた。
基本はうどんに白菜+油揚げ+かまぼこで、あとは追加でトッピングを加える。
醤油か味噌を選択する。
胃腸の状態から今回はトッピング無しで。味噌煮込みうどんに決定。


グツグツに煮えた土鍋が登場。
思いっきり煮込まれているが、しょっぱいわけではなく、とても優しい味に驚く。
美味しいよ〜。
胃腸にも優しいよ〜。
胃腸の調子もすこぶる良くなったような気がして、食後に おかしのまちおか でお菓子を買う。胃腸に気をつけようと真剣に思ってたのに喉元過ぎればなんとやら。


でも元気になれました!
ご馳走さまです。
午後もお仕事頑張ります!