在宅勤務ライフ

食べて働く!

理由とリフォームとガストでランチ

ブログを書かなくなって時間が経った。
理由は、ランチもだんだんバリエーションがなくなり固定化しつつあるからだ。
そのままブログをやめてしまおうか、ちょっと悩んだ。大した内容でもなく、普段のちょっとした話なんて誰の役にも立たないだろう、などと結構逡巡する。自分の覚え書き程度として自分のためにやってみようか。
よもやま話メインでランチは補足程度にしようかな。
そうだ、そうしよう。そうしたら書き続けられる。

我が家は絶賛リフォーム中である。
先週、お風呂とトイレその1と洗面所が綺麗になり、今週はキッチンとトイレその2の工事だ。
昨日帰宅すると綺麗にキッチンが撤去されていた。
うちは水周りが概ね二階にある。水周りリフォームパックなるものを導入してみたのだが、二階の撤去とか工事や、規定以外の撤去(タイルがもしかしたらアスベストを含むかもしれないので、それ用の廃棄処分料など)、外壁側まで工事が及ぶ事による足場の追加、その他若干の追加工事などでやはりというか追加として約100万円プラスになった。でも工事の状況を見るに、こんな大変な工事だもの仕方ないよね〜と思わざるを得ない。
手抜きして欲しくないから絶対値切らないと決めていた。

超人見知りな我が家の猫も工事音に少し慣れてきたらしい。社会性が身についたと言う事だ。


◾️本日の本厚木ランチ
ガスト
・海老と野菜のクリーミードリア
・グリルチキンと根菜のパワフルサラダ

ドリアのごはんはサフランライスっぽい。ラッキー。
写真の向きが変だが、直し方不明。

ご馳走さまでした。