在宅勤務ライフ

食べて働く!

【番外】JR茅野駅 立食いそば

時々自然に親しむハイキングなどをする。

そこでよく利用するのがJR茅野駅である。

改札近くに立食い蕎麦屋がある。当初は年がいもなく「立食い蕎麦を食べるのは恥ずかしい」と思っていた。ところがある日、美しいモデルの方がそこで美味しそうに立食い蕎麦を食べているのを見て、「私も食べたい!」と実行に移せたのである。

 

ハイキングで疲れた後の気分で何蕎麦にするか悩む。

さっぱり気分なら山菜蕎麦。ガッツリ気分ならかき揚げ蕎麦。だが、両方食べたいと常に思っていた。

ある日、食券の自販機メニューで「山菜&かき揚げそば」というメニューがあるのに気づく!

 

f:id:myownlifetamako:20190409064238j:image

最近は立食いではなく、その隣にある待合室で座ってささっと食べてしまう。地元の女子高生がそうしていたの見て真似てみた次第である。

 

余談

ちなみにJR松本駅のホームにある立食い蕎麦もメニュー体系が同じであり、同じ系列?のお店なのかもしれない。

だが、JR松本駅では改札外のロータリーに面したところの蕎麦屋が美味しい(値段は3倍くらい高いが)ので、なんとなくそっちへ行ってしまっている。

f:id:myownlifetamako:20190409064712j:image