在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】中華 新楽 3回目

春の寒さは身が縮む。が、冬とは違い芯まで寒いという事が無い。

ある時、湯たんぽを使う機会があった。私は実のところ湯たんぽを信じていなかった。「おそらく直ぐ冷めてしまうだろう」と。そして、そういう思い込みをしてはいけないという事を思い知ったのだ。湯たんぽはかなり長時間暖かい。夜などは17:00から朝6:00まで暖かいのだ。

寒い日のお布団に入れると快適である。湯たんぽの上に太ももをのせて寝る快適さを知ってしまった。来シーズンはマイ湯たんぽを絶対買いたい。うちのネコ用も買ってあげよう。

f:id:myownlifetamako:20190410063534j:image

 

【中華】新楽

「今日のランチは何にしよう」と特に決めずに外に出てしまった。そんな時は、とりあえず中華。そんな感じで、このお店も既に3回目である。

本日は日替りランチじゃなく、常設?ランチメニューから気になっていた「ステーキチャーハン」を食べたくなった。

f:id:myownlifetamako:20190410063836j:image

 

甘辛味のステーキ餡かけがのっているチャーハン。

チャーハン好きとしては嬉しいメニュー。

美味しい。自分に課した課題の「よく噛む事」を忘れずに食す。

f:id:myownlifetamako:20190410064121j:image

 

美味しい。いっぱい食べられそう!

ところがである。よく噛む事をすると満腹感が早くやってくる。

食べ切りたいのに満腹!

まさかの完食出来ずになってしまった!

 

美味しかったです。

午後も元気に仕事に励めそうです。

ご馳走さまでした。