在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】中華 新楽

ここのところずっと喉が痛い。風邪のような風邪では無いような。

思い返せば、そういえば自分の弱い時期は明確だった。3月、6月、9月、11月だ。なんとなく季節の変わり目というやつだろうか?

若い頃の方が体調不良に敏感だった。加齢とともに鈍感になるのか?ただしやっぱり体調は良くない。

だが、食欲は衰えないのは何故??

 

【中華】新楽

職場を拠点に歩いていける範囲に、美味い中華があるというのは誠に幸福である。

この本厚木でも見つけた!

 

ただしお店の場所はちょっとわかりにくい。

ビルの二階だからかな。

f:id:myownlifetamako:20190326183203j:image

女性客は少なめ。どの席でも喫煙可能な感じであるからではないか。確かに食事中に近くで煙草吸われたらちょっといい感じはしないだろう。

最近は禁煙が当たり前になってきたので、今更ながら「煙草は絶滅していないのか」と感じる次第である。

 

入り口に本日の日替り定食ABCが出ているのでチェックする(最初なので気付かなかったが、次回からはバッチリである)

f:id:myownlifetamako:20190326183351j:image

 

日替りA定食だ。鶏肉角切りと野菜中華味噌炒め。

ちょいピリ辛の濃いめの味でご飯が進む。止まらない。間違いの無い味だ。中華ランチを食べたい時は、ガッツリ食べたい時である。喉が喜んでいる。

f:id:myownlifetamako:20190326183747j:image

杏仁豆腐もついて¥750!

ほかにも食べたいメニューが目白押し。

標準大盛り?ご飯も完食だ!

運良くそばに喫煙者無し。

 

よーし、午後の仕事もしまって行こうぜ〜!

中華は元気が出てしまうから嬉しい。