在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】松屋 2回目

洋菓子の中で美味しいと思うのはカヌレだ。見た目は地味であるが、美味いことこの上なし。

まわりはカリッとして、中はかなりしっとり濃厚なのだ。

f:id:myownlifetamako:20191016072434j:image

フランスのお菓子だそうで。

カヌレを作っているお店は案外少ない。だから見つけた時は嬉しい。

今回は 本厚木のエスポワールというケーキ屋さんで発見。

 

密かに焼き菓子ファンである。カヌレ、フィナンシェ、パウンドケーキ、クッキー系である。

そうだ!2019年に食べて結構衝撃を受けたパウンドケーキ系の焼き菓子があった。洋酒たっぷりに漬け込まれたドライフルーツ。一切れ¥600だったが、見知らぬ人に強烈におすすめされたので、思い切って買ってみた。

買った後に帰りの電車の中でふと食べてみたら、おいしさに驚いた。

f:id:myownlifetamako:20191016074125j:image

どこで売っているかというと、山の上の山小屋。

f:id:myownlifetamako:20191016074311j:image
f:id:myownlifetamako:20191016074307j:image

今年はもう行けないが、来年は焼き菓子目当てに登りたい!もう一種類の焼き菓子「桃のタルト」も食べたい!と強く思う。

 

【牛丼チェーン店】松屋

豚カルビ丼の旗につられて。。

f:id:myownlifetamako:20191016072507j:image

なかなか美味しかった。

ガッツリな気分じゃない日はこれくらいの小さめどんぶりが丁度良い。

 

ご馳走さまでした!

午後もお仕事頑張ります!