在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】鮨と肴 みよし 8回目

時々山に行く。

7月の北アルプス。真っ白なガスに包まれると周りが見えにくい。足元は崖っぷちである。

疲れて歩けない とか 歩けないような状況が発生するとか(転んで怪我とか)、歩くのをやめた時点で、日没とともに低体温症などで死んでしまうだろう。夏でも。死を近く感じるほど、もっと生きたい!死にたくない!という欲求が頭をもたげる。

f:id:myownlifetamako:20190725064349j:image

自分の足元から続く一本道を歩くしかない。

それも1人で。これが結構やみつきである。

ゾクゾク!

(もちろん、本当に自信がなくなったら引き返す。戻れる体力があるうちに。さらにビバーク出来る準備も有り(^∇^))

生きたい欲望を自覚するとお腹が空いてくる!

 

【鮨と肴】みよし

やっぱり またもや まかない丼をいただく。

最近はあぶったお刺身が大好きである。

f:id:myownlifetamako:20190725064535j:image

「お刺身が多すぎて満腹すぎて困る!」という贅沢な悩みまで発生してしまう。

お寿司屋さんで楽しみにしているものの一つにたまご焼きがある。実はお寿司はのり玉が大好きなため、のり玉のたまご焼きが食べられるのが嬉しい。そして みよしのたまごは美味しい。もちろんお刺身も美味しい。

 

ご馳走さまでした。

午後もお仕事頑張ります。