在宅勤務ライフ

食べて働く!

【本厚木ランチ】シェ ケン 2回目

急須が割れてしまった。
急須が無いと本当に困る。お茶が飲めないなぁ。
この急須は形もコロンとして好みだったし、お値段が少々高かった分、注ぎ口のできばえは秀逸でお茶を入れる時に伝い漏れすることがいっさいない。ビシッといれられ、ビシッと切れるいい急須だった。
お気に入りの急須をまた探すのは時間と労力がかかる。長丁場になりそうだ。

【フランス料理】シェ ケン
ビジネスマンの急ぎのランチではなくゆっくり料理を楽しむお店である。
私のランチ時間も実の所それほどないので、このお店で早めにご飯を食べ終わるにはを、考えていた。
前回は2000円のコースにしてみたが、今回は少し品数が減る1500円のコースではとチャレンジしてみた。

バゲット
ほんわか温まって出てくる。以前も書いたが、こういうバターの出し方が好き!
おかわり自由。またおかわりしてしまった。

前菜
前菜は1種類になる。料理名が難しいので、オーダーしてからどんなお料理が出てくるのかなとワクワク。
お肉です。美味しいです。

スープ
ポタージュスープ

メイン
お魚を選択。そういえば前回来た時も同じメニューを頼んでしまった。次回は違うメニューを頼んでみよう!

デザート&コーヒー
デザートは1種を選択。結構お腹いっぱいになってきたので、フワフワのスフレなチーズケーキに。

本日は結構良い時間内で食事を終える事ができた。
自席の両側にはどちらも女性2人連れであった。フルコースを食べている。メインが肉と魚両方あるコース。
私もいつかゆったり食べたい(^∇^)

ご馳走さまでした。
午後もお仕事頑張ります!